Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

2019-05-27から1日間の記事一覧

dimanche 26 mai *リヨンにて

誘われて行った初めてのジャズクラブ テンション上がる〜 このジャズはニューオーリンズジャズというらしいです。 ジャズでバンジョーを使うなんて知らなかったー ジャズにいろんな形があるようで、ジャズは生まれた場所と時代で様々なスタイルがあって、も…

*リバティ @ロンドン

ロンドンのリバティ 裁縫好きとしては、布の模様でリバティ柄は知っていたけど、この老舗デパートから由来しているとは知りませんでした。 見てるだけで幸せな気持ちにしてくれる布たち。 日本で買っても高いけど、ロンドンで買っても結構お高いリバティの布…

samedi 25 mai *帰国に向けて、気持ちの整理

ペリュサンの酒蔵で、瓶詰めやラベリング、日本へ輸出するお酒の準備のお手伝い。 仕事の合間に、柴犬のくるみちゃん(通称くーちゃん)の散歩を兼ねて自分も散歩。 ここへ来て丸一年が経ちました。 ちょうど一年前も、心地よい風やきれいな青空、過ごしやす…