Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le 14 mai


Le journal d’Ayano en France

 

フランスの食べ物の写真が見たい!

というリクエストをいただきましたので、今回はそれを載せます🍞🍷

 

 
f:id:ayanoafrace:20180515174808j:image
グレッグのお父さんが、息子が帰ってくるのが嬉しくて、2つも買ったそうです(笑)

(グレッグは4月の後半から仕事で日本に来ていて、私がフランスへ行くのに合わせて一緒に帰ってくれました。)

奥の丸いケーキは、日の丸を形をイメージして、赤と白の色は日の丸カラーをイメージしてくれたようです😊

 

 

f:id:ayanoafrace:20180515174749j:image

フランスでは本当に、チーズを日常的によく食べるようです。

食後にもこうして、デザートのように普通に出てきます。

いろんな種類のチーズがあって、本当においしい!!💓

 


f:id:ayanoafrace:20180515175724j:image
f:id:ayanoafrace:20180515175728j:image

庭のトースターでサーモンを焼いていました。

サーモンのサイズが大きい!!

 


f:id:ayanoafrace:20180515175742j:image

牡蠣!✨

手前は、たこの柚木胡椒和え。

フランスのご飯もおいしいけど、やっぱり、日本の味は落ち着きます💓

 


f:id:ayanoafrace:20180515180242j:image

朝ご飯は、パンとコーヒーが多いです。

別の日には、クロワッサンもいただきましたが、本当においしい!!

さすが本場フランス✨✨

そして、サイズが大きい!

写真はないので、また撮ったら載せます。

 

 

グレッグのお父さんがワインが大好きなようで、昼食・夕食には必ずワインを勧めてくれます🍷

ワインには全然詳しくないですが、せっかくフランスに来たので、いろんなワインを飲んでみたいと思います(*^^*)

 

ちなみにたまに、コルクの香りがワインに移ってしまっているものがあるそうです。

昨日開栓したワインがそうで、もうおいしく飲めないと言っていました。

レストランでもお客の前で蓋を開けて、香りを確認してもらってOKだったらそれを、コルクの香りが移っていたら新しいものを、とすることもあるようです。

へぇ~!

また一つ勉強になりました🙋
f:id:ayanoafrace:20180515181238j:image