Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le dimanche 27 mai *OUIBUS

 *OUIBUS(ウィビュス)

 

アヌシーからシャモニーへの移動は格安高速バスを使ってみました🚌

 距離にしたら100kmくらいで、1時間40分くらい。

運賃は€10👛

時間は電車と変わらないのに、運賃は半額以下なんて、ありがたい!!

 

しかもネットで予約できるので楽チン!

窓口に行くと、手数料で€4かかるみたいです😅

 

車内はWi-Fi(繋がりやすさはちょっと不安定💧かな)もあるし、コンセントの電源もついてるし、トイレもあるみたいだし、なかなか良かったです。

フットレストもテーブルもありました。

 
f:id:ayanoafrace:20180525212653j:image

 

 

 そして音楽も😁

へぇ~!フランスのバスでは車内にこんなノリノリの曲がかかるんだぁ~と思ってめずらしく思っていました。

しかし、しばらくしてよく聞いてみると、、、

バスの運転手さんが(たぶん自分のスマホか何かで)音楽を流しながら運転手してる!!(^◇^;)

運転席のすぐ後ろの席に座っていたので、よく聞こえました(笑)

日本では考えられないっ!😱😱

 

 

 シャモニーからリヨンへもOUIBUSを利用しました。

電車だと、同じくらいの時間で46€かかるところを、このバスだと、16€で乗れちゃいました🚌 

 

ちなみに今度の運転手さんは、車内ではラジオのようなものをかけていました。

 

フランスではけっこういろんな地域で走っているのみたいなので、きっとまた使うことなると思います✌✌