Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le lundi 11 juin *マルシェ①


f:id:ayanoafrace:20180611045433j:image

Marches🍎

フランスで行ってみたかったところの一つ🌟

各地で主に土日に毎週開催され、

規模は大小ありますが、50店舗以上お店が並ぶところもあるそうです。

 先日行ってきました❗

道路の歩道の部分にズラーーーーっといろいろなお店が並んでいます。

見てるだけでテンションUP!!!

 

 そして人が多い!

日本ではあまり見ない、大きくて丈夫な買い物袋を使っていたり、

キャリーケースのようなバッグを使っていたり、

すてきなかごを使っている方もいたり、

みなさん本気で買い物してます。

 

f:id:ayanoafrace:20180611045319j:image

このお店はビオ(フランスのオーガニック食品の総称)野菜だけを売っています。

値段は少し高いですが、大勢のお客の方が買っていました。

それだけ、ビオ食品への意識が高いんだなあと実感。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045339j:image

 フルーツの種類もたくさん🍒

カードには1Kgごとの値段が書いてあります。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045353j:image

 一言でトマトと言っても、その種類はたくさんあります。

写真真ん中辺りのトマトは、大きい物は私の手のひらくらいあります。

名前は、Coeur de boeuf(牛の心臓)

なかなかインパクトのある名前だなぁ🍅

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045424j:image

たくさんのお店でラディッシュも売っていました。

野菜の旬がよくわかります。

 

 

 

f:id:ayanoafrace:20180611045500j:image

 ナッツやドライフルーツも🌰

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045535j:image

 もちろんチーズもたーくさん!!

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045622j:image

パンやタルトも売っていました。

 屋外で、そのままドーンと売っているのも、フランスらしさかな🍞