Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le lundi 2 juillet *料理人を目指す友人

 料理人を目指してフランスへ来ている、語学学校の友人。

同じ学校の友人の誕生日会で、パパッと作ってくれました。

 
f:id:ayanoafrace:20180628073911j:image

彩りもきれい

 

 


f:id:ayanoafrace:20180628073915j:image

サーモンとトマトのグラタン

 

 


f:id:ayanoafrace:20180628073923j:image

 握り寿司

 

 

 

美食の街と言われるだけあって、

やっぱり料理人を目指してリヨンに住む人は多いそうです。

 

 

料理の学校へも通わず飲食店でのバイト経験のみで、

大学卒業後、何のコネもなく1人でリヨンへやってきて、

履歴書をもって飛び込みでレストランやブッションへ。

料理人として働くのは難しい、と話には聞いていましたが、やっぱりその通りのようです。

断りの連絡さえ来ることもなく、

とにかく履歴書をもってまわるのはなかな大変です。

 

 

覚悟をもって来ている人の話は、とても刺激をもらえます。

いつかどこかで自分のお店をもったときには、

うちのお酒をよろしくね(笑)

なんて話しながら😃