Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le mardi 10 juillet *ジャパンエキスポ②




f:id:ayanoafrace:20180711010818j:image


ジャパンエキスポ

 

7月5日~8日までパリで行われたイベント

 

 

日本でもこういったイベントに参加したことはなかったので、いろいろと驚きがありました。

 


f:id:ayanoafrace:20180711004342j:image

⏫初日の写真なので、まだ人は少なめ

歩くのも大変なくらいの人混みの日もありました

こんなに多くの人が日本の文化やアニメ・漫画に興味があるなんて👀💥

 

 

f:id:ayanoafrace:20180711004357j:image


f:id:ayanoafrace:20180711012825j:image

フィギュアもいーっぱい売っていました。

 



f:id:ayanoafrace:20180711010901j:image
日本の漫画の人気ぶりを肌で感じました

 

 


f:id:ayanoafrace:20180711010926j:image

 


ゲームコーナーも大人気🎮

 


f:id:ayanoafrace:20180711010910j:image



f:id:ayanoafrace:20180711010811j:image

 

コナングッズも発見!

コナンのコスプレの人は見なかったなぁ~


f:id:ayanoafrace:20180711011025j:image


f:id:ayanoafrace:20180711012852j:image

青山剛昌記念館も紹介されていました😁

 


f:id:ayanoafrace:20180711010949j:image
ワンピースのコスプレをした人は、かーなり大勢いました❗

 

 


f:id:ayanoafrace:20180711004213j:image


ドラゴンボールもやっぱり人気のようです❗

他にもセーラームーンやナルト、ジブリ、ブリーチ、ポケモンなどのコスプレも😋

 

 
f:id:ayanoafrace:20180711011440j:image

 

漫画やゲーム、アニメなどの関連ブースが多くを占めていましたが、

おにぎりやお弁当、日本のお菓子を販売しているところもありました🍙

おにぎり1つで4ユーロ、3つで10ユーロ

1ユーロ=135円くらいだとして計算すると・・・😅

日本人からしたらびっくりするくらい高いけど、行列ができるくらい人気でした(笑)

他にも手作りの和小物や、着物をアレンジした衣装などを販売しているブースもありました👘

 
f:id:ayanoafrace:20180711013219j:image