Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le vendredi 20 juillet *フランス版かき氷

 

日本のみなさん台風、暑さ、いろいろと大丈夫ですか💦?

 

日本もかなりの暑さのようですが、

リヨンもますます暑さが増してきました。

今日の最高気温は32度のようです。🏜

 


f:id:ayanoafrace:20180714060500j:image

 いろんなお店の店先でよく見かけるgranite(グラニテ)

なかなかどギツい色をしています。

 

フランス人の友人曰く、フランスのかき氷みたいな感じらしいです。

 

コンビニはないので、こちらの人は店先のグラニテやアイフ屋さんを利用しています。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180714060519j:image

2種類選ぶとキレイ✨

ソルベ(シャーベット)のような感じだけど、もっと溶けやすい感じかな🍹