Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le samedi 28 juillet *気候

昨日は久しぶりに朝から大雨☔

昼過ぎには止んで晴れ間も見えてきましたが、

しっかり降ったなぁ〜という感じでした。

 

それなのに夕方にはもう地面が乾いてるのが、

日差しの強さと乾燥した空気を感じさせます☀🌫

 

 

こちらは基本的にエアコンはほとんどありません🌫

レストランや長距離バス、列車の中はありますが、

日本のようにエアコンが効きすぎて寒い、

ということも今のところありません。

地下鉄や路線バス、カフェなどには、エアコンがないところが多いです。

暑いなぁ〜^^;

とは、思うときもありますが、

なくてもまぁ、生活はできるなぁという感じです。

 

家やアパートにもエアコンがない場合がほとんどで、最初は結構驚きました❕

でもつまり、エアコンがなくても生活できる環境ということなんだな、と思いました。

 

さすがに最近は寝苦しい夜もときどきありますが、

熱帯夜ということはないので、

風通し良くして寝れば大丈夫です🌛

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20180729201149j:image

先日の、麻里さんのお宅でのランチ🍽

フランスでは鶏の丸焼きを取り分けるのは、男性の役目のようです🎩

 



f:id:ayanoafrace:20180729201137j:image