Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le jeudi 24 août *パリ①

おとといから、しばしのパリ滞在旅行💼

 

 

先日も実家(Die)に行かせてもらってお世話になった、フランス人の友だちナターシャ👱

今度は彼女がインターンシップでパリに滞在するということで、そこに便乗させてもらってパリで過ごすことにしました。

もともと9月に日本から友だちが来る予定だったので、パリ入り前倒ししたという感じです。

 

それにしても、宿泊費の高いパリにこんな形で滞在できるなんて、ありがたいにもほどがある😆✨

 

旅行とはまた違った感じが味わえるかなと思っています。

 

 

フランス人含め、いろんな方から「パリは気をつけてね!!」と言われます😱

気を抜かず、防犯意識をしっかり持って過ごしたいと思います🔒

 

 

パリ市内のメイン観光は友だちと行くとして、せっかくの機会なので郊外へ足を伸ばしてみようと思います❗

 

 

それにしても、昨日までまだ日差しが強く半袖で過ごしていたのに、今日は一転、肌寒いです💨

ダウンジャケットを着ている人も見かけます。

フランスは、長袖が必要な季節になってきたようです😅

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20180824215547j:image

パリの名所 オペラ座👑