Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le lundi 3 septembre *アヴィニョン⑥ アルルその2


f:id:ayanoafrace:20180901021444j:image

マルシェも開かれていました❗

こんな素敵な器にフルーツを乗せてキッチンに置きたい🍇🍋

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021513j:image

チェス盤だって、こんなにおしゃれに✨

こんな風に木材を生かしたアイデアあふれる作品がいろいろと売られていました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021430j:image

南仏らしくラベンダーの刺繍の入ったクッションカバー

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021534j:image

骨董品も売られていました

今でも使えるのかなぁ?

インテリアとして飾っても素敵📯

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021552j:image

こんなに大量ににんにく使う!?

と、始めは思いましたが、こちらの方はにんにくの使用頻度が高い‼

これだけあっても、あっという間になくなるそうです😅

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021608j:image

アルルはゴッホゆかりの地ということで、作品のモデルなった建物の近くにはこんな説明書きもありました🖼

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021652j:image

撮ってくださいと言わんばかりに、ポーズを決めてくれたので(笑)

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021702j:image

ゴッホ 『夜のカフェテラス』のモデルとなったカフェ

 

 

 

f:id:ayanoafrace:20180901021844j:image

ランチは、そのカメラマンの女性が働いているというレストランへ🍴

奥のグループはフランスらしく、お昼からワインを頼んでわいわいと過ごされていました🍷




f:id:ayanoafrace:20180901022152j:image

トマトとスイカとチーズのサラダ🍉

この組み合わせ、合うのかな?🤔

と思って食べてみると、意外と美味しかったです!

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901021919j:image

日本で言うハンバーグ🍽

ヨーグルトベースのソースも美味しかったです😃

 

 


f:id:ayanoafrace:20180901022212j:image

食後は、彼女おすすめのアイス屋さんへ🍨

このお店は、全て手作りで自家製らしいです

アプリコットとフランボワーズ、どちらも甘すぎずちょうどいい甘さ😁