Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le dimanche 9 septembre *空に描かれた『日本』

 

 

f:id:ayanoafrace:20180909153253j:image

今年は日仏友好160周年だそうです。🇯🇵🇫🇷

パリでもいろいろなところで日本に関連したイベントをしていました。

ちょうど今、皇太子殿下がリヨンを訪れていらっしゃいます。

それを記念してか、飛行機で描かれた『日本』の文字。

深読みすれば、自然災害の続く日本へのエールにもとれるかなと思います。

 


f:id:ayanoafrace:20180909153311j:image

いつもは車なんて停められない広場。

黒い車が並んで、スーツ姿の日本人がいて少し異様な風景で、『何事か!?』といった感じでした😞

 

でも空に『日本』の文字が描かれると、たくさんの人が写真を撮っていました。

 

私も偶然そこに居合わせて見ることができ、ラッキーでした🤗