Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le mercredi 19 septembre.  リュクサンブール公園

Paris🎠

 

リュクサンブール公園


f:id:ayanoafrace:20180910054716j:image

リュクサンブール公園の一角にある、元老院のリュクサンブール宮

一般公開はされていないみたいです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180910054919j:image

花壇がきれいに手入れされていました。

 


f:id:ayanoafrace:20180910054733j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20180910054753j:image

この公園だけでなく、他のパリの公園でも見かけるイス💺

 

なんで椅子の種類が2種類あるんだろう🤔

と思ったら

 


f:id:ayanoafrace:20180910054813j:image

こうして日光浴するための椅子だということが判明!!(多分)

さすがフランス!

もちろん日光浴だけじゃなく、本を読んだり公園でゆっくり寛ぐための椅子だと思いますが、

海まで行かなくても、公園ででも日光浴をするんだもんなぁ〜

そして、そのための椅子が作られているということがおもしろいなと思いました😆

 

日本では自分も含めて特に女性は、いかに日差しを避けるかということを考える人が多いですが、国が変われば考えも違う❗

 

もちろん日本の夏は、暑すぎて日光浴なんて場合じゃないのもあるとは思いますが💦

 

 


f:id:ayanoafrace:20180910054838j:image

向こうに見えるのは、パンテオン

確か、キュリー夫人の眠るお墓が中にあったはず。



f:id:ayanoafrace:20180910055029j:image
自由の女神を発見!🗽