Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le vendredi 5 octobre *Tapis Rouge


Lyon🦁

f:id:ayanoafrace:20181005191845j:image

昨夜は、リヨンで年に一度のTapis Rouge(レッドカーペット)

夜までギャラリーやブティックが空いていて楽しめる日です📿

ギャラリーを営む知人に誘っていただき、一緒に行ってきました。

 

 

 

f:id:ayanoafrace:20181005191942j:image

ギャラリーやアンティークブティックが並ぶ通りに、レッドカーペットが敷かれていました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005191856j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005191922j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005192035j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005192006j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005192110j:image

全て、地図で作られた動物のオブジェ

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005192138j:image

アリババの洞窟のごとく、無造作に山のように置かれたティーカップやお皿、銀食器などなど🍴

 

 


f:id:ayanoafrace:20181005192153j:image

 

 

 

昔ながらのアンティークショップもありましたが、新しいインテリアショップもたくさんありました。

知人曰く、次々と古いお店がなくなり、新しいお店に変わっていっているようです。

アンティークものって、そうそう売れるものでもないと思うし、経営していくのが難しいのかなぁと思いますが、昔ながらのお店も残っていってほしいなと思います。