Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le samedi 13 octobre *コルマール②

写真を撮りすぎて、整理するのか大変なくらい素敵な街です😆

f:id:ayanoafrace:20181013030030j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030040j:image

プフィスタの家

ハウルの動く城の冒頭部で出てくる建物のモデルになったと言われる建物。

主人公ソフィーの職業が帽子屋なのは、ここがモデルになっているから?

 


f:id:ayanoafrace:20181013030109j:image

美女と野獣の主人公ベルが、座って本を読んだ噴水もこんな感じだったような!!

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030121j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030222j:image

休憩に立ち寄ったカフェ

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030232j:image

店内のいたるところにテディベア🐻

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030257j:image

アルザスの民族衣装

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030308j:image

昔の税関💰

この地域はドイツとの国境近くにあるので、かつてはこの辺りが関所だったのかな。

屋根の模様もめずらしい!

 


f:id:ayanoafrace:20181013030352j:image

いろいろと飾られたレストランやお店がたくさんありました。

 


f:id:ayanoafrace:20181013030355j:image

窓からいろいろと飛び出ているお店も多いです🙂

 


f:id:ayanoafrace:20181013030417j:image

ドイツに近いアルザス地域は、フランスの中でも有名なクリスマスマルシェが開かれます。

今でも十分素敵なのに、クリスマスシーズンにはもっともっ街がステキになるなんて🎄😘

11月後半からクリスマスマルシェが始まるようなので、それを目指してもう一度訪れたいなぁ〜😊