Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le samedi 17 november *バースデープレート


f:id:ayanoafrace:20181117163123j:image

 

 

 

久しぶりに、レストランにサービスのお手伝いに行きました。

たまたま誕生日の日だったのですが、帰りがけにシェフがバースデープレートを用意してくださいました🎂✨

花火のついたプレートで、シェフと奥さんがフランス語でハッピーバースデーの歌まで歌ってくださって😊🎶

 

以前も、お客さんが帰る前にポロッと「今日は主人の誕生日なのよね」とおっしゃったのを聞いて、急いでお祝いプレートを用意されていました。

そして、お客さんもそれにすごく喜んでいらっしゃいました。

そういう心遣いって、人の心を本当に暖かくてするよな〰と思います。

そして、そういうことを普段からされているからこそ、常連のお客さんに多く愛されているレストランなんだと思いました💕

 

 

コート・ド・ローヌの赤ワインと、チョコレートムースケーキがとっても合う😆🍷