Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le dimanche 2 décembre *Restaurant Cazenove de Pierre ORSI



Restaurant Cazenove de Pierre ORSI 🍽


f:id:ayanoafrace:20181202194240j:image

先日、お世話になっているレストランのシェフが、連れて行ってくださいました。

レストランで働くスタッフの皆さんと一緒に食事に行く際に、私にも声をかけてくださったのです😊

 

こんな素敵なところ、今の自分ではいろんな意味で行けない😅

と思うほど、でも

こんなお店にスマートに入れるようになりたい!😍

と思うような素晴らしいレストランでした。

 

最初はすごく緊張して、どう振る舞ったらいいのか分からないくらい(笑)

 

木工細工が施された品のある豪華な空間で、ギャルソンたちのサービスもすごくスマートで、見惚れるほどでした😘

 

写真を撮りたいとも思いましたが、それが憚られるような品をもつ空間でした👰

お料理や会話に集中して、優雅な気分でひと時を楽しむことができました。

 

ということで、お料理の写真や店内の写真は撮っていません😅

でも記録に残したいと思い、グーグルから参考写真をお借りしました🙌

 


f:id:ayanoafrace:20181202194256j:image

アミューズブッシュ (amuse bouche )

突き出しのような感じで出てきます。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181202194310j:image

私が選んだのは写真とは違いますが、ジビエのウサギのヒレ

お肉は柔らかく臭みも無く美味しかったです🍽

 

 


f:id:ayanoafrace:20181202194322j:image

食後は大量のチーズが!!

この中から好きなものを好きなだけ食べられます

と言っても、すでにお腹いっぱいでそうたくさんは食べられませんが🧀

 

このあとはデザートとコーヒーもいただきました。

 

食事の間にはシェフがテーブルを回って、それぞれのお客様と握手やお話をしていらっしゃいました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181202194408j:image

食後はレストランのカーブへ案内していただきました。

たくさんのワインが納めらていました。

このカーブ内で食事をすることもできるそうです。

 


f:id:ayanoafrace:20181202194430j:image

カーブ内には、橋本元総理クリントン大統領とシェフが写った写真も飾られていました📷

 



f:id:ayanoafrace:20181202194656j:image
ワインの入っていた木箱を使って作られた扉

 

 


f:id:ayanoafrace:20181202194712j:image

なんだかおしゃれー😘

 

恐れ多くも1997年のブルゴーニュワインも飲ませていただき、感動の美味しさでした✨

連れて行ってくださったシェフも、こんなのめったに飲めないとおっしゃっていました😍

本当にありがたいなぁ〰😊😊