Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le vendredi 14 décembre *ゲストハウス

ボルドーで泊まったゲストハウス。

相部屋のゲストハウスに泊まるのは今回が初めてでした。

今回泊まったゲストハウスは立地が抜群で、オシャレでいまどきな感じのところでした。

清潔感もあり、ゲストハウス初心者の私にも泊まりやすかったです。

 


f:id:ayanoafrace:20181210235437j:image

Central Hostel

ぱっと見は、カフェかレストランかと思いました。

徒歩で行ける観光スポットへも近くに多く、スーパーも近くにいくつかあり、観光には最適な場所でした!

 

 


f:id:ayanoafrace:20181210235458j:image

1階はバー&カフェになっていて、軽食も食べられます。

そのため、共用キッチンなどはありませんでしたが、頼んだらお茶を飲むためのお湯はもらえました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181210235511j:image

 オシャレな共有スペース

 

 


f:id:ayanoafrace:20181210235532j:image

8人部屋

ベッドの下にはロッカーもありました。

自分でワイヤー鍵を持って行っていたので、安心して荷物を入れておくことができました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181210235545j:image

それぞれのスペースに明かりもあり、枕元にコンセントもあったので、充電にも困りません。

また、ブラインドカーテンがついているので、閉めてしまえば個室感があります。

他の人が寝ていても、自分のスペースだけは明かりを確保できるので、お互い気兼ねなく過ごせます。

ドアを開ける音や、ゴソゴソする音などは聞こえますが、お互いにそれなり気を使っているせいか、苦痛な感じはしませんでした。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181210235602j:image

 洗面台やシャワーは男女別なのも嬉しいところ。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181210235616j:image

シャワールームもきれいだったし、ロッカーが設置されているのも洗面用具を置いたり、服を置いたりできたので便利でした。

 

 

総じて、なかなかいいゲストハウスでした!