Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

lundi 21 janvier *ポルト④




f:id:ayanoafrace:20190115015414j:image

レトロなトラム

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015435j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015641j:image

 


f:id:ayanoafrace:20190115015719j:image

世界の美しい本屋にも選ばれたことがあるという、レロ書店📕

すーっごくフォトジェニックでした!!

自撮り好きな海外の方には特にぴったり(笑)

 

ネットで検索したら、本屋の素敵な写真が出てくると思うので、気になる方はぜひ!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015857j:image

ハリーポッターの図書館の舞台になったとか、ならなかったとか。

でも、作者が実際にハリーポッターを執筆中、ポルトガルで英語講師をしていたらしいので、何かしら影響を受けたのではないかと思います。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015758j:image

天井や柱などの木の装飾が美しいのが特に印象的ですが、入って一際目を引くのはこの階段。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015822j:image

階段裏の装飾も素晴らしい✨

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015937j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20190117025619j:image

ポルトガルの教会は金色の装飾が多く、フランスとはまた異なる印象です。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015454j:image

リヨンでは食べられない魚介のリゾットが、おいしい(๑´ڡ`๑)

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015507j:image

やたらとポテトがついてくる。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015538j:image

緑のスープという名前で、だいたいどこのお店でもあるポルトガル定番スープのようです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190115015555j:image