Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

dimanche 3 février *イザカヤ クロゴマ


f:id:ayanoafrace:20190201184310j:image
リヨンに最近できた居酒屋クロゴマ

気になっていたところに、シラーの打ち上げで誘っていただき、市場調査を兼ねて!

 

メニューはホントに日本の居酒屋のように、アラカルト好きなものを注文してシェアして食べられます。

フランスでは基本的にそれぞれがコースを頼んで、一人一皿ずつ食べるので、シェアできるスタイルは珍しい。

キッチンには日本人もいらっしゃり、出てくるお料理はちゃんと日本の味でした!

居酒屋よりは上品な感じだったけど、もちろんおいしかったです。

エダマメ、だし巻き卵、焼肉、焼き鳥、餃子、

揚げナス、豆腐のフライ(揚げ出し豆腐ではない 笑)、キムチ、からあげ、、、

白いご飯が日本の米じゃなかったのは残念💦

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20190201184334j:image

日本酒の種類も多いです!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190201184210j:image

お願いしたら、お燗も用意してもらえました!

ここはすごい!!

さすが居酒屋!🍶