Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

mardi 13 février *ペリュサンでの晩酌


f:id:ayanoafrace:20190209012030j:image

先週から蔵へ、プロヴァンスでビールを作っていらっしゃる日本人女性が、酒造りの勉強にいらしています。

その方が造られているビールをいただきました!

造り手の話を聞きながら飲めるって、ありがたい〰💓

そして、このラベルの素敵なこと!

飾っておきたいくらいです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190209011956j:image

蔵人さんとその女性と毎晩アペロを楽しんでいます😁 

その後、晩酌

働いた後のお酒はおいしい(๑´ڡ`๑)

そして、人と一緒に食べるご飯はやっぱり楽しい♬

 

 


f:id:ayanoafrace:20190209012010j:image

この日は、手作りカレー✕梅津の生酛「笊(ざる)」

笊とカレーが合うとは教えてもらっていましたが、まさかそれをフランスで試すことになるとは!

このマリアージュは最高です!

 



f:id:ayanoafrace:20190213020434j:image

 



f:id:ayanoafrace:20190213020453j:image
時にはワインも🍷

ブルゴーニュの白ワイン

 

 


f:id:ayanoafrace:20190213020542j:image

ワインもビールも飲みますが、やっぱり落ち着くのはお燗酒

 

 


f:id:ayanoafrace:20190213020520j:image

この日は福井県花垣酒造のオンパレード🍶

あれ?ここフランスだよね?

というくらい日本酒が飲める環境に感謝😁

ここは間違いなく、フランスで一番美味しくお燗酒が飲める場所です💓