Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

mardi 5 mars *ニースのイルミネーションカーニバル


f:id:ayanoafrace:20190302002945j:image
ニースのカーニバル Carnaval de Nice

夜のイルミネーションカーニバル

 

 


f:id:ayanoafrace:20190302003051j:image

毎年「王様」をモチーフにテーマがあるようで、今年のテーマは映画の王様

 

 


f:id:ayanoafrace:20190303211456j:image

踊り子たちが踊ったり練り歩きます。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190303211515j:image

その後ろを大きなフロート(山車)が通ります。

 



f:id:ayanoafrace:20190303211542j:image
サンバ隊も本格的!

世界中の至るところからダンサーやミュージシャンが来ているそうです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081939j:image

随所で見かけた巨大人形

丸い穴から中の人が顔を出しています

フランスらしく、結構グロテスクな感じもあり(笑)

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081702j:image

花吹雪も舞ってにぎやか!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081719j:image

マリリン・モンローも発見!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081756j:image

ベンチャーズ

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081821j:image

フロートの上に乗っている子どもたちも可愛い

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081829j:image

フロートの上からも観客に向かって花吹雪が投げられます

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306081925j:image

ダンサーたちが、観客の子どもたちを巻き込んで踊るのが素敵!

呼ばれた子も結構ノリノリでした!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190306084108j:image

カーニバルってどんなんだろう?

と思っていきましたが、イメージとしては、ディズニーランドのパレードのような感じでした!

ヨーロッパでも最大級のカーニバルらしく、大勢の人で賑わっていました。

桟敷席の有料観覧席、有料立ち見席がありました。

テロなどを警戒してか、入場前の手荷物チェックもかなり厳しく行われていました。

入場に時間がかかるし大変だなと思いましたが、このご時世、やっぱり必要なことだと思いました。