Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

dimanche 17 mars*最近

久しぶりに体調不良。風邪です。

何をするにもやっぱり元気が一番だと、体調崩す度に思います。

が、元気になるとつい忘れがちになっちゃうんだよなー

 

 

友だちがSNSで書いていた「自分も社会の一部で、誰かの役に立ちたいということ」という言葉がすごく響きました。

それ!今私も思ってる!! って。

フランスに来て10ヶ月経って、自分で来る事を選んで来ているのに、正直海外の生活に疲れて来た部分もあります。

いろんな人に助けてもらって、受け入れてもらって、居心地よくリヨンで暮らしていることに間違いはないのですが、最近、誰か私のことを必要としてくれている人っているのかな。。。

って感じています。

ワーキングホリデーで来て、

興味のある事ややってみたい事だけやってみて、行ってみたいところだけ行ってみて、自分が誰かに必要とされるような働きはしていないし、そりゃそうだなとも思うのですが。。。

やっぱり、誰かの役に立つとか誰かに必要とされるって大切なことだと改めて感じています。

 

そして、「誰とどう過ごすのか」、これも自分の生活の満足度に大きく関わっていると改めて気づく事となっています。

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20190317215456j:image