Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

dimanche 28 avril *いざ、ベルギーへ


f:id:ayanoafrace:20190429013639j:image

帰国を伸ばした理由の一つに、お酒の仕事を手伝ってほしいと、ベルギーのインポーターに頼まれたということがあります。

彼はリール(フランス東部)から車で15分のベルギーの街に住んでいます。

リヨンから電車で1本でリールまで行けちゃうなんて便利〜🚃

フランスへ来たばかりのころは、Ouigoに乗るのもドキドキしてたけど、最近はOuigoにも慣れた自分に成長を感じます(笑)

 

 


f:id:ayanoafrace:20190429013712j:image

ベルギーで5月8日まで過ごした後、ロンドンへ移動します。

5月9日にワーキングホリデービザが切れるので、一旦、シェンゲン協定外の国へ出てからフランスに戻ることで、今度は3ヶ月有効の観光ビザで滞在しよう作戦です!

イギリスへの出入国管理は難しいという話もときどき聞くので、うまいこといけるかドキドキ。

しかも、リールからイギリスへはユーロスター(電車)で行くので、初めて乗るユーロスターにもドキドキ。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190429013730j:image

きゅうり味のペリエ

口の中が爽やかになるので、食事の前後におすすめらしい。

きゅうりのフレーバーがすごい!(笑)

うん、でも、悪くない。でも、自分じゃ買わない(笑)