Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

ノッティングヒルの恋人@ロンドン


f:id:ayanoafrace:20190518232935j:image
ノッティングヒル巡り

姉と夫の影響で好きになった『ノッティングヒルの恋人

ロンドンへ来たらロケ地巡りをしてみたいと思っていました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190517230733j:image

閑静な高級住宅街という印象。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190517230854j:image

この辺りの家はどこもきれいな外壁が保たれていました。

パステルカラーが多い。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190517231010j:image

映画の中で何度も出てくるポートベロー・ロード。

住宅地から2ブロックほど離れると、賑やかな通りが出てきました。

 


f:id:ayanoafrace:20190517231135j:image

映画の中の本屋としてロケが行われたお店は、今はお土産屋さん。

 

 

 

f:id:ayanoafrace:20190518232525j:image

店内には映画のポスターが貼ってあったり、オリジナルTシャツが売られていたり。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190518232547j:image

こっちはモデルとなった本屋さん。

実際に今も本が売られています。

中は観光客でいっぱいで、オリジナルグッズやカバンも売られていました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190519185641j:image

ウィリアムとアナが出会う運命の曲がり角

 

 


f:id:ayanoafrace:20190519185744j:image
その曲がり角のほんとに目の前にあるのが、ウィリアムの家のロケ地

 


f:id:ayanoafrace:20190518232632j:image

これこれ、この青いドア!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190518232649j:image

二人が夜中に忍び込んだ公園。

実際には公園ではなく、この辺りの住人たちのプライベートガーデン。

住民たちのもつ鍵でのみ入れる、共有の庭。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190518232707j:image

中はこんな感じ。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190518232737j:image

傷心のウィリアムが映画を見た映画館。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190518232755j:image

ウィリアムの友人マックスとベラの家

 

 


f:id:ayanoafrace:20190518232810j:image

ノッティングヒルではないけれど、リッツロンドン

アナが滞在したホテルとして出てきます。

実際にもなかなか、ゴージャスでラグジュアリーなホテルのようです。

 

 

好きな映画のロケ地を巡るのってワクワクする!

帰国したら、ノッティングヒルの恋人を見返そう!🎥