Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

mardi 4 juin *ミラノでしたこと


f:id:ayanoafrace:20190604225604j:image

 


f:id:ayanoafrace:20190604225619j:image

 

 

ミラノでしたこと。

・梅酒野花を扱ってくださっているワイン屋さんでの酒の会

JETROミラノへ挨拶

・ワイン屋さんや日本酒を扱うお店などの市場調査

・梅酒野花を扱ってくださっているレストランを訪ねる

・ミラノのディストリビューターとミーティング

  

観光しようと思えばその時間もつくれたけど、父の仕事に同行するという目的があると、なぜかそこまで観光欲が湧いてこないのが自分でも不思議。

ミラノの美術館も行ってないし、ドゥオーモも入ってないし、ミラノ初のスタバもサクっとしか見てないし、「最後の晩餐」の鑑賞チケットが取れなくてもそこまで残念に思わなかったし、、、、

今振り返ると、もったいないなー、もっとじっくり見ておけば!お土産でも買っておけば!と思うんだけど、そのときはあんまりそう思わなかったんだよな〜

もっと器用だったら、「仕事は仕事」、「観光は観光」みたいに分けて行動できるのかもしれないけど、『何が一番の目的でそこに来ているのか』というのが頭にあると、自然と行動が決まってきているという感じ。

あー、自分ってそういうところは真面目(苦笑)

 

今回のミラノの目的に関しては、得られたことはたくさん。

ただの観光とは違った人の繋がりもできたし、

酒の輸出に関することもちょーっとは雰囲気が分かったし、

ミラノでのお酒の扱われ方や立ち位置もなんとなく掴めたし、

ミラノのソムリエの人たちがどういう風にお酒を感じるのかも知れたし、

、、、。

 

なーんて、帰国して実家で働くわけでもないんだけど。

でも、何かの形で貢献していけたらな〰🙋