Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le mardi 26 juin*ランチ会 ・カオスな美術館

 

f:id:ayanoafrace:20180625071130j:image

 

先日お誘いいただいたランチ会

川沿いの素敵なレストランで、

またまた新たなご縁ができました。

 

 

フランスで現在もキャリアウーマンとして働く方や、

リヨンの日本人   大マダムとして日々忙しくされている方、

日本でジャーナリストとして働かれ、

引退後の今は、年に3ヶ月はフランスでバカンスを過ごされるというご夫婦など、

もちろんこれまで出会ったことのない方々ばかりで、

お話をするのがとても楽しかったです。

また、刺激をいただきました。


f:id:ayanoafrace:20180625071038j:image

 

 


f:id:ayanoafrace:20180625071056j:image

 リヨン風サラダ(Salade Lyonnaise)

かりかりベーコンとポーチドエッグ、クルトンなどが入った、ボリューミーなサラダ

 

 


f:id:ayanoafrace:20180625071146j:image
メインの鶏肉

 ココナッツ風味のカレー味

 

 


f:id:ayanoafrace:20180625071018j:image

 私の愛用している自由学園のポーチとそっくりな柄のランチョンマット!

嬉しくてテンションが上がりました

 

 

 

 

ランチの後は、ちょっと(いや、だいぶ)変わった美術館へ

Demeure du Chaos
f:id:ayanoafrace:20180625071202j:image

 個人が経営されているようで、入場料は無料。

なぜ、無料でこのようなものを展示できるのか、、、謎はたくさんです。

 


f:id:ayanoafrace:20180625071239j:image

 周りの家々にまったく馴染んでいない外観

 


f:id:ayanoafrace:20180625071247j:image

 いったい、何を表現したいのか、私にはまったくわからない

 

でもきっと、好きな人にはとても魅力的な場所なのでしょう。


f:id:ayanoafrace:20180625071312j:image

まったくもってカオスです。

 

いろんな意味で、きっと日本では成立しない美術館

 
f:id:ayanoafrace:20180625071324j:image

奇妙すぎる、

落ち着かない、

結局最後まで、何が何だかわからない美術館でした。

 

もう一度来たいかと言われると、

もう十分、お腹いっぱいです

という感じですが😅

 

自分には理解しきれないものあるということを、

まざまざと体験できた、ある意味貴重な体験でした。

世の中、理解できるものばかりじゃないなと、実感(笑)