Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le mardi 16 octobre *コウノトリ



アルザス地方と言えば、コウノトリの地域としても知られています。
兵庫県も北部ではコウノトリを守る地域として知られていますが、どうやらアルザスでは春〜夏にかけては街の中で見ることもできるそうです。

f:id:ayanoafrace:20181013030603j:image

お店の看板や飾りなど、いたるところにコウノトリ

 

 


f:id:ayanoafrace:20181013030612j:image

もちろんお土産屋さんには、コウノトリグッズがいっぱい🐦

 

 


f:id:ayanoafrace:20181014072440j:image

家の屋根にこうやってコウノトリの巣がありました。

コウノトリが自分で作ったのか、人間が作って置いたのかは定かではありませんが、街や村の中で見守っていこうというのがいいなと思いました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181015223419j:image

初、コウノトリ!!

この時期はコウノトリが見られないと残念に思っていると、友だちがストラスブールの公園内にあるミニ動物園に連れて行ってくれました。

他にもサルやフクロウ、キジなどの鳥、カメなどかいました🐒

ここではコウノトリが飼育されていて、年中見られるようです。

地元で例えるならば、打吹公園の動物がいるところイメージ🦃

 

 


f:id:ayanoafrace:20181015223439j:image

翼を広げる姿がかっこいい✨

 

 


f:id:ayanoafrace:20181015223455j:image

飼育小屋の屋根では、野生のコウノトリも見ることが出来ました。

ラッキー😊