Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le mercredi 16 mai

Le journal d’Ayano en France

 

le  mercredi  16  mai

 

ここ2、3日は雨も降り肌寒い日でしたが、今日は太陽も顔を出し、良いお天気になってきました。

 

先週の金曜日のこと。

朝起きると、部屋の窓から庭に何やら白い物体が見える!

何かと思う、ガチョウでした。

庭をガチョウが散歩しているなんて(゚o゚;


ガチョウ?あひる? あれ?どう違うんだっけ??と思ったので、調べてみました。

ガチョウ:ガンを原種に家禽化した鳥

     あひるに比べて首が長いのが特徴

     あひるに比べて人に懐きやすい


あひる:マガモを原種に家禽化した鳥


ということのようです。
f:id:ayanoafrace:20180516180535j:image

 今グレッグの家では、ガチョウが赤ちゃんを産みすぎて、それをどうしようかということが、問題になっているらしいです😁

 

次の日の早朝、庭に出てみるときれいな朝焼けも見られました。

静かな場所のため、聞こえるのはガチョウや数種類の鳥の鳴き声、遠くから聞こえる犬の鳴き声くらいです。

しーんとした空気の中、静かに気合いの入る時間でした。


f:id:ayanoafrace:20180516180454j:image


f:id:ayanoafrace:20180516180428j:image


この辺りは動物を飼っている家が多く、私が見ただけでも、牛・馬がいて、他にも豚・山羊などがいるみたいです🐴🐷🐮