Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le samedi 9 juin *日焼け事情

 

リヨンに来てから日差しがとても強いです☀

この時期でこの日差しの強さ!?という感じです。

カラッとした空気なので、過ごしやすさはあります。

街を歩く人もほとんどといって良いくらい、サングラスをかけています👓

オシャレとかそういうことではなく、本当に必要!!📣

 

ただし、

日差しは強いですが、

帽子をかぶっている人はほぼ見かけません。

まして、日本ではおなじみの

日傘・アームカバー・日焼け対策の長袖・ネックカバー・・・👒

これらを使用している人は本当に見かけません。 

こっちに長くいる子に聞いてみると、

そんな格好をしているのは観光客の日本人くらいだそうです😅

 

女性のみなさんも平気で

タンクトップ!

キャミソール!!

なんなら下着も少々見えちゃうくらい❗😰

文化の違いなのかな〜👀

 

一応日傘も持って来たけど、あまりに街に浮いてしまう気がして、

未だ出番なし。

うーん、今後はどうしようか😌

 

あまり肌を焼きたくないということもありますが、

それより何より、日差しが強くて肌が痛い!!

日焼け止めを塗っていても、なんとなくヒリヒリとしてきます😣

特に長時間外で過ごしているわけでもないのですが・・・

 

アジア人より欧米人は肌が強いと聞いたことがありますが、

こちらの人は日焼けを気にせず、

むしろ焼けている方が好まれるということもあるようです。

日焼けをする=バカンスを楽しんだり、ゆっくりと外で過ごしている🌴👙

ということのようです。

 

だから薬局には、日本ではあまり見かけないサンオイルもたくさん売ってます☀

でももちろん、日焼け止めも売っていました。

しかし、日本の日焼け止め売り場と比べると、とても種類は少ないです。

そして、すこしお高め😌

 

こちらでの夏の生活を、どうやって乗り切ろうかなぁ〜👒

 

 

 

人生初ケバブ🌟

ケバブのお店は結構たくさんあるみたいです🙌
f:id:ayanoafrace:20180610064158j:image