Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le dimanche 17 juin *マルシェ②

毎日、

感じること、考えることなどのインプットが多くて

今はアウトプットが追いついてないという感じです。

 

最初の3ヶ月は何もかもが新鮮で刺激的だよ❗

と先日知人に言われたので、

今は特にその感覚を大切に、過ごしたいと思います。

 

 

 

マルシェ第2弾!!

 


f:id:ayanoafrace:20180611045728j:image

海まで遠いリヨンではマルシェは、

こういった新鮮な魚を手に入れる大切な機会でもあるのかな🐟

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045714j:image

 パテやサラミなどもたーくさん🐽

マルシェで、サラミもチーズもバケッドもワインも手に入る❗

休日はこれを買って、家でゆっくり過ごすなんて最高😆

そんな生活にもあこがれます😊

 


f:id:ayanoafrace:20180611045955j:image
鶏のローストを売っているお店も5件くらいありました🍗

こんなの誰が買うのかなと思ったら、

次々と売れていく❗

日曜は、家族でゆったりと過ごす日のようなので、

こういったものを買って、家族で食べることも多いのかな~

 

 

 
f:id:ayanoafrace:20180611045750j:image
アプリコット  Abricot

完熟梅に似ていて、実家の梅酒を思い出しました(笑)

アプリコットは、本当においしい!

気に入って食べています💓

 

 

 

f:id:ayanoafrace:20180611045826j:image

 桃 Peche Plate

平べったくて日本では見かけない形🍑

値段も手頃で、日常的に食べられそう!

味は白桃とよく似ていました

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611045846j:image

 お花屋さんも💐

 

 

マルシェは、思っていたよりもいろんなものが売っている❗

こちらの人にとってマルシェは、ごく自然な生活の一部という印象を受けます。

そして、作り手や売り手の顔が見えるというのも、いいところなんだと思います。

私にとってマルシェは、まだまだアミューズメントの要素が強いですが、

「休日はマルシェで買い物」

が当たり前のようになるといいなぁ〜(*^^*)

買い物の練習もの兼ねて、マルシェへ通います!