Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le dimanche 17 juin *マルシェ③

 

手作りのアクセサリーなどを売っているマルシェも発見!
このマルシェは不定期開催で、年に2回くらいの開催らしいです。

出会えてラッキー✨



f:id:ayanoafrace:20180611050540j:image

 


f:id:ayanoafrace:20180611050551j:image

 見ているだけでわくわく🌟

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611050610j:image
フランス在住の日本人女性が作られたアクセサリーも売っていました🎀

 

 

 
f:id:ayanoafrace:20180611050717j:image
水引がモチーフのようです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611050726j:image
おにぎりのピアスも発見!

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611050635j:image
フランスの布もかわいい!

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611050810j:image

 こういう優しい感じの作品も素敵〜🎶

 

 

 
f:id:ayanoafrace:20180611050828j:image
けっこう大きくて、私の太ももくらいまでの高さがありました。

記念撮影している人も📷

 

 


f:id:ayanoafrace:20180611050902j:image

 材料は空き缶!

 

 

 

 

*ちょこっとフランス語*

手作り:Fait à la main

野菜:les légumes

アクセサリー:Accessoires

布:Tissu

 

 

フランス語では、ティシューは布なんですよね。

日本のティッシュペーパーとは違いますね。

ちなみにこちらでは、

日本で通常使う箱ティッシュは一箱で1€くらいで、かなり高いです😰

ティッシュはそんなに使わないようです。

どうやって鼻をかむの?

そんなときにはハンカチを使うようです💥

日本と違って、“ハンカチは鼻をかむもの”という認識のようです。

驚き!!📣