Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le vendredi 10 août *アヴィニョン② アヴィニョン橋

リヨンは連日の猛暑が一段落し、少し過ごしやすくなりました。

 

 

⏩⏩アヴィニョン旅行 続き

 

日が経ってしまいましたが、振り返りながらボチボチ書きます✐


f:id:ayanoafrace:20180730224008j:image

AirBndBで泊まった家の近くの教会⛪

どの街にも必ず教会をがあります。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180730223920j:image

「橋の上で楽しく踊ろう〜♪歌いながらみんなで踊ろう♫」

の歌に出てくるアヴィニョン橋の上です。

とりあえず、スキップくらいはしておきました(笑)

 


f:id:ayanoafrace:20180803045554j:image

川の洪水により橋が壊れてしまい、現在は一部しか残っていません。

山口県錦帯橋を思い出しました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20180809171913j:image

正直、そんなに感動はありませんでしたが(笑)

しかも、あの橋に上るために、お金もかかる💰💦

でもこれで、あの歌を歌う度にアヴィニョンことを思い出せます(笑)

 

 


f:id:ayanoafrace:20180803045401j:image

夜のライトアップも素敵でした。

 


f:id:ayanoafrace:20180809171934j:image

無料のボートに乗って、川の反対側へ🛥

 

 


f:id:ayanoafrace:20180809172027j:image

対岸からアヴィニョンの街を眺めることができました。

目の前の川はリヨンも流れている川です。

このまま地中海まで続いています。