Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le lundi 1er octobre *最近驚いたこと

とうとう10月に突入です🍁

リヨンは暑い日寒い日を繰り返しながらも、だんだんと気温が下がってきました。

 



f:id:ayanoafrace:20180930035246j:image

 

え!?こんな状態の車で走って大丈夫なの〜?🚘

フランスではOKなのかー🤔

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20180930035307j:image

 先日いただいたフルーツ🍍

何これ!?

初めて見ました!初めて食べました!

 

「ツノニガウリ」、「キワノ」というそうです。

 


f:id:ayanoafrace:20180930035315j:image

 エメラルドグリーン色のゼリー状の果肉がびっしりと並んでいました。

どんな味かと食べてみると、意外と甘くない。

いや、ほとんど甘みはなく、むしろちょっとすっぱい感じでした。

食感はプルンとしています。

 

日本でも手に入るのでしょうか?