Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le vendredi 5 octobre *雑貨屋

今日は、明日から3日間開催されるSalon du Sakéに参加するため、パリへ移動🚗

約5時間、550kmのドライブです。

車窓からは見えるのは、広大な牧草地でのんびりと過ごす白い牛🐮

こんなにのんびりと過ごせたら、ストレスフリーで美味しいミルクがとれたり、美味しいお肉になったりするんだろうなぁ〜

ブルゴーニュでは収穫の済んだブドウ畑🍇

ブドウの葉も黄色に変わり、一面に広がるその景色も素晴らしい!

山の木々も黄色やオレンジに色を変えてきています🍂

 

 

 

 

Paris🎠


f:id:ayanoafrace:20180921021936j:image

ルーブル美術館の地下入口の近くで、ごちゃごちゃとおもしろ可愛いものが売っているお店を発見🎶

 

 


f:id:ayanoafrace:20180921022148j:image
何かと思えば、空いたワインボトルにフタをするもの。

実用的、かつ、おもしろい!!

その隣は、フランス版コップのふちこさん😁

 



f:id:ayanoafrace:20180921022137j:image
こちらは、何かと思えばチーズを削る道具🧀

 

 


f:id:ayanoafrace:20180921022231j:image

泡立て器だってこんなにユニーク😆