Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le mardi 30 octobre *銀杏

この1週間でリヨンはぐっと気温が下がり、気温が1ケタの日もありました。

特に昨日は一段と寒くて、しかも冷たい雨が一日中降っていました☔

そのせいでまんまと風邪をひきかけています。

ここで踏ん張って風邪を吹き飛ばさねば!!!💪

 

 


f:id:ayanoafrace:20181031041421j:image

 最近はまっている、銀杏拾い。

日本では街路樹としても多く見かけるいちょうの木ですが、こちらではあまり見かけません🍂

ですが、ちょうどうちの前の街路樹はいちょうの木があり、1本の木だけ銀杏の実をつけています。

木の周りはあの独特のにおいが😌

どうやらフランスでは銀杏を食べる習慣はないようです。

不思議な目で見られながらも銀杏を拾い、独り占めです(笑)

 

 


f:id:ayanoafrace:20181026061317j:image

 先日見かけた木🌲

一体何がぶら下がっているのかと思ったら・・・

 

 


f:id:ayanoafrace:20181026061330j:image

豆?

これは一体なんでしょう?

初めて見ました🤔

しかもけっこう大きくて、長さが30センチくらいありました。

ご存知の方がいたら教えてください🙋