Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le jeudi 22 novembre *Lyon Japan Touch

Lyon Japan Touch


f:id:ayanoafrace:20181120011727j:image

 先週末はリヨンの郊外で開かれたJapan Touch というイベントに行ってきました。

恐らくこういったイベント出店に参加するのは、これで最後かなという予定です。

 

上の写真は入場待機場所の様子。

大勢の人が入場を心待ちにしている様子がめちゃめちゃ伝わりました(笑)

 

今回も結構忙しくて、結局他のブースはほとんど見れず💦💦

前回のマルセイユのHero Showと同様に、コスプレをしている人もいたり、アレンジ浴衣を着ている人もいました。

ちらっと見た様子だと、やっぱりアニメや漫画グッズの販売、刀のレプリカや漢字やイラストがプリントされたTシャツなども多い感じです。

またそれに加えてジブリグッズも見かけました。特にトトロが多いようです。

 

Héro show異なったのは、Japanと名がつくのでやはり日本のものも多かったことです。

お茶屋さんやおにぎり屋さん、苔玉日本画のブースや、盆栽のアトリエもありました🍙

フランスの方が作られた、日本っぽい陶器の作品も販売されていました🍵

 

ちょっと変わり種では、『Shibari Club』という団体のブースもありました🙌

時代劇とか漫画とかであるような縄で縛るやつです。

写真を見ているとアートっぽさもありながら、写真によってはアダルトな雰囲気のものもあり、一体なんの団体なのかは分かりません(笑)

が、それはそれでおもしろかったです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181120011743j:image

お手伝いしたお酒のブースでは、最初の写真のようにお酒を売るブティックと、この写真のようにBarとして一杯ずつ買っていただくところと両方あります。

 

 


f:id:ayanoafrace:20181120011529j:image

右から4番目の女性はフォロワー2万人のYouTuberさんです。

日本とフランスのハーフの女性👩

 

 


f:id:ayanoafrace:20181120011816j:image

3人が着ている服は、着物をリメイクして作られた洋服です。

知人のお母さんである日本人女性の方が作っていらっしゃいます👘

こうすると普通の洋服のように着られて素敵です!

夏ならドレスのように着ると、ホームパーティなどで喜ばれるそうです^^