Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

le lundi 7 janvier *新年

f:id:ayanoafrace:20190102234149j:plain

 

新年 あけましておめでとうございます🎍

と言うには、遅すぎますが。。。^^;

 

先日まで、夫がこちらへ来てくれていました。

その間、ブログをサボり、、、いや、休憩していましたが、再開したいと思います🙌

 

久しぶりに夫と話し、いろいろと話を聞いてもらいました。

悩んでいたことやモヤモヤがスッキリした!

というわけではなく、まだモヤモヤは残っていますが、考える道筋をまた与えてもらったような気がします。

「ああしなさい、こうしなさい」と言わない夫。

指示を出してくれたら、「俺はこうしてほしい」と具体的に言ってくれたら楽なのに、、、

と思うこともあるけど、「悩んで考えて、自分で決めなさい」と言うことだと思っています。

そして私が選んだことや決めたことを、否定せずに受け入れて応援してくれるんだと思います。

これからどう過ごしていくかの答えは相変わらずまだ出てないけど(遅い💦)、もういっちょやってみるか!と頑張る活力をもらいました。
とにかく動く!じっと考えてる時間はもったいない!
 
「自分と向き合って、何ができるか、何がしたいのかを考えるための1年にしよう!」
と思ってフランスへ来たことを、再確認する機会にもなりました。
 
 
 
 

写真はリスボンでの年明けの瞬間です🎆

f:id:ayanoafrace:20190102234204j:plain

 

 

 

 

記録として残しておきたい写真もたくさんありますが、写真が多すぎてまだ整理できてないので、またボチボチと・・・

と言いながら、ズルズルいってしまうのが私の良くないところなので、その時その時にすぐ行動に移していく!

ということを今年は特に意識したいと思います。

 

 

 

 

さて、こちらで滞在するためのビザの期限が残り4ヶ月となりました。

本当にあっという間に日々が過ぎて行きます。

こちらで過ごしている経験が何か少しでも語れるものになるように、これまでそして今、お世話になっている皆さん・これから出会う方々に少しでも還元していけるように、有意義に過ごします!!

本年もよろしくお願いいたします。