Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

mercredi 27 février *思うこと

フランスに来た意味をちょっと見失い中・・・

と言っても、もともと確固たる信念があった訳でもないし、この滞在をどう意味づけるかは自分次第なんだけど・・・

ちょっと弱気になってます、はい。

 

こちらの生活に慣れてきたと言えば聞こえは良いかもしれないが、だんだんと惰性で過ごしてしまっている気がします。

来たときのような、周りのあらゆるものが刺激で感動!ということは減った来てしまったし、慣れてきたのに心細いという感じもしてしました。。。

もちろんまだまだ感動することはあるし、得るものも多いですが、今まで勢いが減ったきて、元々あった心細さが顔を出してきた感じ。

 

そして、自分は誰かに必要とされていたいということも実感。

今、ここにいることは、自分がここに来たいと思ったから。

でも、そろそろ、自分のことを必要としてくれる人、場所のところに行きたいなと思い始めました。

 

自分で選んで決めてここにいるんだけど、日本に帰りたいなぁ。

 

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227174209j:image

リヨンの手芸屋さん

ボタンの看板が可愛い(^^)

 


f:id:ayanoafrace:20190227174228j:image