Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

jeudi 28 février *リヨンの蚤の市


f:id:ayanoafrace:20190227175727j:image

リヨンの郊外にある蚤の市へ

気にはなっていたけど行かずじまいでしたが、最近暖かくなってきて出掛けたくなってきたので、行ってきました。

節約したくて自転車で行ったけど、まぁまぁ遠い💦

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227175745j:image

この辺りでは一番大きい蚤の市のようで、プロの買い付けも多いらしいです。

車で買いに来ている人も多かったです。

 

え?これ何に使うん?ガラクタ?(笑)

と思ってしまうようなものから、いいお値段のアンティーク家具まで、あらゆる物が売ってありました。

日本人で買い付けに来る人もいるようです。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227175823j:image

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227175847j:image

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227180519j:image
私のお目当てはお皿です。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227175931j:image

一枚6ユーロ以上かぁ、、、

結構高い

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227175944j:image

でも、種類が多くて、可愛いお皿がたくさんあって、見ているだけでも楽しめます。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227180021j:image

アペリティフ用のお皿かな?

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227180050j:image

アーケードの通りもあれば、路地に商品を置いているところもあるし、コンテナ通りもありました。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227180119j:image

え?こんなものまで売れるの?

と思ったのは、使用済み絵はがき。

でも、オシャレだな。

フランス語だから私には何が書いてあるかわからないけど、フランス人には読めてしまうんじゃないかと思うけど、気にしないのでしょうか?

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227180144j:image

使用済み切手も種類がたくさん

 


f:id:ayanoafrace:20190227180226j:image

こっちはアーケードの中のお店

 

 


f:id:ayanoafrace:20190227180204j:image

今回はお皿は下見ということで買うのを見送りました。

でも、プロバンスの素敵なコーヒーカップがあったので買ってしまいました😆

帰国後、うちに遊びに来てくださった方にはそれでコーヒーを出そうと思います☕