Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

jeudi 18 avril *日本人マダムのお宅でランチ会


f:id:ayanoafrace:20190422185507j:image

 藤も桜もアヤメも「日本の花」という感じがしてたけど、フランスにも咲いています。

特に藤は、そこかしこのお宅の庭で咲いている。

近くを通るととふわっと藤の甘い香りが辺りを漂っています。

日本よりもよっぽど藤を身近に感じます。

 




f:id:ayanoafrace:20190422190200j:image
ご近所に住む日本人マダムが声をかけてくださり、ランチ会にお呼ばれしました。
お一人のビーガンの方のために、別メニューもいくつか用意されていたり、デザートも含め、お料理が本当にたくさんあって、お一人でこんなに用意してくださったなんて、本当に頭が下がります。

 

同世代でわいわいするのも楽しいけど、マダムやお姉様たちとのお食事は、新たな出会いもあり、教えてもらえることも多く、これまたあっと言う間の時間。



f:id:ayanoafrace:20190422190219j:image

幸せなことに、この1年で多くの方にもてなしていただきました。

こんな風に人をおもてなしできるような大人に私もなりたい!

 

 

 


f:id:ayanoafrace:20190422185753j:image

マダムの娘さんは、日本で舞台役者をされているとのこと。

いくつかパンフレットを見せていただきましたが、有名俳優さんとの競演も多数!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190422185904j:image

深見由真さん

いつか舞台を見に行きたいです。