Le journal d'Ayano en France

感じたことや日々の記録を綴っています。自分のため、生存報告のために綴ります。

mardi 7 mai *ベルギーの街並み・ご飯

 

f:id:ayanoafrace:20190511040017j:image

ベルギーの街並み

 


f:id:ayanoafrace:20190511040138j:image

ツタが良い感じのツーリストオフィス

 

 


f:id:ayanoafrace:20190511040200j:image

建物同士の壁がくっついていて、屋根のデザインも揃っていて、街並みが整っています。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190511040443j:image

修理現場に遭遇!

建物自体を壊すことなく、こうして部分的に直していくようです。

こうやって直して行くのねー

 


f:id:ayanoafrace:20190511040500j:image

フレデリック曰く、弁護士や先生などの家は外観でだいたい分かるそうです。

そう言われてみると、屋根の形もちょっと違うような気がします。

 


f:id:ayanoafrace:20190511040238j:image

ドールハウス屋さん。

これでだいたい1mくらいのおうち🏠

 

 


f:id:ayanoafrace:20190511040304j:image

とてつもなく精巧に作られた作品の数々で、あまりのすばらしさにため息が出るほどでした。

 

 


f:id:ayanoafrace:20190511040323j:image

フレデリックが「いつかこれで酒蔵を作ってもらいたいんだ」と言っていました。

ぜひ!実現させてほしい!

 

 


f:id:ayanoafrace:20190511040344j:image

ランチのビール🍺

ベルギーもフランスと同じように食事にパンが出てきますが、 フランスでは料理と一緒にパンを食べるのに対し、ベルギーではパンは先に食べて、料理と一緒には食べないそうです。

同じパンを食べる国でも、食文化の違いがおもしろい!

出てくるパンも、フランスのようなバゲットではなかったです。

 


f:id:ayanoafrace:20190511040401j:image

名物料理の一つだという、白アスパラガスのお料理。

白アスパラガス最高❤

小さいエビとゆで卵を刻んだソースが乗っています。

ベルギーらしく、フライドポテトも一緒に出てきました。

フライドポテトが出てくるから、パンを食べないのかな?🤔

 

 


f:id:ayanoafrace:20190512052125j:image

赤ワインとフランボワーズのカクテル、キール

 

 


f:id:ayanoafrace:20190512052143j:image

日本では今は、食べられない生牛肉🐮

タルタルという名前ですが、タルタルソースとは関係ありません。

お好みで、卵黄、刻み玉ねぎ、マヨネーズを混ぜて食べます。

これにもやっぱりフライドポテトポテトが付いてきました🍟